2006年06月01日

いよいよ今日から北海道でも地デジ その2


やっぱり綺麗ですね!!

早速、HDDレコーダーの録画予約を
地デジ中心に変更しました

でも試しに地デジで録画したものを
確認したらコピー制御がしっかりかかっていました

DVDへは移動ができるので
普通は困らないかもしれませんが
ネットdeナビを使って、
PCへ転送することが出来ません
(デジタル録画機器同士のコピーになる)
せめて1回コピーはできればいいのに。

仕方なくPCへ転送しそうなものは
アナログに戻しました

コピー制御について


posted by Furiten at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

いよいよ今日から北海道でも地デジ


いよいよ今日から北海道でも地デジが本放送開始ですね

世間ではサッカーのWCなどで地デジ対応の大型液晶に
買い替えてる方もいると思いますが
我が家では諸般の事情により、TVは当面は購入予定なしです
ま、HDDレコーダーは地デジ対応です

5月から試験放送していたのに
一向に、我が家のHDDレコーダーは地デジを
受信できませんでした。6月が近づいても状況かわらず

仕方なくマニュアルを再読すると、地デジ用の
アンテナ接続端子が別にあることを発見!!
速攻で配線を変更したら、
あっさり、みられるようになりました(泣


posted by Furiten at 12:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

