2006年07月30日

散髪


前回、切ったのは5月から
なんだかんだ行きそびれて
やっと髪切った
3ヶ月分まとめて

ついでにカラーも。
カラーは約5ヶ月振りなんで
ほとんど、プリン状態(汗

でも、なぜか夏だからという理由で
毛先に残る色に対して一段階明るめをチョイス。
同じ明るさのレベルでも黄色系ではなく灰色系。
微妙にびびったから

まーでも仕上がりはいいんでない
posted by Furiten at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ゴールドライタン知ってる?


たまたま、今日行った、ビックカメラで
エスカレーター乗ってて
何気に見つけた広告



はー懐かしい
でもこれ買うのって、誰?
俺くらいの人?
posted by Furiten at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

子供の頃の夜空の話


今から30年くらい前?(あー歳だ orz.)
当時、市営住宅住まいだったので家に風呂が無かった。
当然、最近は少なくなったけど銭湯通いだね

友達の家ではユニットバス
(あー今のユニットバスとは違うと思う。説明が難しいかも)
突っ込んでた家もあったけど、それはまれだ
洗濯機にお湯入れてがんばってたとこもあったな

銭湯通いに話戻ると
夕方や夜に堂々と家を出られるし
毎回ではないけど
カツゲンとかジュース飲んだり、
帰り道にアイス食べたり
それなりに、楽しかった記憶があるな
銭湯に貼ってある映画のポスター貰ったりもした
セーラー服と機関銃の映画を見ようと思ったのも銭湯だ(汗

結構、銭湯での友達付き合いも重要だったかな
posted by Furiten at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月28日

頭文字(イニシャル)D (33)


頭文字(イニシャル)D (32)頭文字(イニシャル)D (32)頭文字(イニシャル)D (32)あまなつAdhover 頭文字(イニシャル)D (32)が発売になってからかなり経つね〜。
ちょっと遅すぎじゃない!
やっと来月発売かい。
posted by Furiten at 21:46 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2006年07月25日

今朝の広人苑2は・・・


BONNIE PINKでした
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成



前から耳にしているけれども
じっくり聞いた事が無いな

タイミングよく、その後にCMが流れました
多分、この「Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-あまなつAdhover Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-」だと思います

蝦ちゃんのCM曲なども入っているし
思わずこれ聞きたいなと思わず呟いた・・・

メディア見たもん勝ち!広人苑2
posted by Furiten at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2006年07月23日

我が家のプチ菜園の状況


ナスもやっとこ数個、実をつけてきました
もう少しすれば収穫も本格化するかも。
ピーマンは順調に収穫できそうな感じ。

プランターで栽培している
ミニトマト、フルーツトマトも
狭いながら本格的な収穫が
できそうになりました

意外にも後から植えた
サラダ水菜はすごい簡単でした
大量発生で食べたい時に採ってます

きゅうりは絶好調で
毎日漬物など食べてます。
本日も4,5本収穫しましたが
消費が追いつきません

きゅうりの料理方法といっても
やっぱり似たり寄ったりだなー
きゅうり料理のレシピ
宮崎を食べよう on the web
posted by Furiten at 21:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月21日

恐る恐る


随分前に貰ったカブトムシの幼虫

最近、土が腐っているような感じ・・・
もう駄目だとの声が強くなる
死んでたら始末が面倒だなぁ
でもそろそろ見てみるか・・・


posted by Furiten at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月05日

印鑑購入


新しい印鑑が必要になりやした
昨日の夜中に物色。

最近は定番の材質に加え
いろんな印材があるんだね〜
チタンなど高いのもありますが
少々悩んで手ごろな価格の
3本セットの印鑑をに決定。

注文後、Webから字体や字のサイズ、
縦書きか横書き、旧字体など
いろいろ後から入力画面で
細かく指定が出来る。もち3本それぞれに。
ほいほい選んで完了。
なにやらスピード出荷も可能らしいが・・・

会社から帰ると本日発送の連絡。
速い・・・ちゃんとした印鑑なんだろうか(汗
ま、金曜日には到着なので、しばし待つか。

購入したお店

posted by Furiten at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

NAVI・AI-AVSって


デジタルARENAの記事を見て
結構、やられました

レクサスGS450hに搭載されたシステム。
ハイブリットにばかり目がいくけど、
自分的にはビックリかも。

早い話が、道路の段差なんか衝撃がある場所を
GPS(ナビ)と路面段差学習情報を使って学習して
次にその場所を通過するときは、瞬間的にサスペンションの
減衰力を制御して衝撃吸収するシステムってこと

NAVI・AIシフト(地図情報から事前に最適なシフトチェンジを行う)
から進化してきたんだと思うけど、発想がいいな

たまたま先日、何気にみていたHONDAのV6 3.0 i-VTEC
の3気筒休止もなかなかおもしろい。
要は、ある程度加速が完了し定速走行状態の時に
必要最低限の気筒だけ稼動させて燃費を向上させるのが目的。
ただ3気筒をお休みするだけでなく
その時にどうしても発生してしまうノイズを
逆位相の音を発生させて打ち消すアクティブノイズコントロール
振動も同様にマウント部分の制御で打ち消すアクティブコントロールエンジンマウントなど考えられている
(耐久性がちょい心配だけど)


車ではないけど10万越えの炊飯器もすごい!!
11万5500円の炊飯器!三菱電機「NJ-WS10」“オンリーワンの炭釜”の秘密とは?

posted by Furiten at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年07月02日

祝 初収穫


最初はこんな荒れ果てていたところ(4月)から
DSCF0539.JPG

ちょっとずつがんばって
DSCF0544.JPG

5月には・・・
DSCF0738.JPG

そんな我が家の畑から
なんとか胡瓜2本ほど収穫しました

DSCF1046.JPG

DSCF1047.JPG

実は予想外です(笑
一番駄目そうだと自分の中で思っていた
胡瓜が最初に収穫するとは・・・ラッキー

一緒に植えた
ピーマン、なすびは、まだまだかな〜

あとから、水菜とそらまめなんかも植えてます
それとプランターに植えていたいちごの苗が
大きくなりすぎたので、畑に移植しました

今が時期なのに、いちごは実をつけてないな(泣
どうなることやら・・・・
posted by Furiten at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月01日

AltecLansing inMotion iM9っていいな


音は期待できないけどゴムで覆われてるから、
多少の衝撃は大丈夫だし、防滴仕様なんで
アウトドアにいいな。

アルテックランシング IM9ACE inMotion iM9 iPod iPod 5G/iPod Nanoにも対応したiPodの為のポー...
アルテックランシング IM9ACE inMotion iM9 iPod iPod 5G/iPod Nanoにも対応したiPodの為のポー...

でも、前からあるこっちは
見るからに音はよさそうだし
最近は専用のハーネスも出たので
なかなか良いかも。
アルテックランシング IM7 inMotion iM7 iPod用コンパクトサイズ・ポータブルスピーカー【送料...
アルテックランシング IM7 inMotion iM7 iPod用コンパクトサイズ・ポータブルスピーカー

アルテックランシング iM7 Harness inMotion iM7inMotion iM7専用ハーネス【カードOK!】
アルテックランシング iM7 Harness inMotion iM7inMotion iM7専用ハーネス
posted by Furiten at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

