2005年12月11日

Car Of The Year by Furiten

年の瀬にちなんで。
本家ではとっくに発表になっとります。ハイ。

日本カー・オブ・ザ・イヤー 2005-2006 公式サイト

本家で何が選ばれたかは、置いといて
Furiten的にはどうだったのか・・・ということで

ノミネートは45車。
それに加えて今年、印象深かったもの

まずは、サヨナラNSXか(ノミネート外です)
ホンダでは、あと国産初の300馬力オーバーのレジェンドも
装備も興味あったな

GTではスープラもサヨナラ・・・っていうか、
まだスープラって言ってもいいんだけど。
来年はレクサスらしいけど。
スープラの前の、セリカXX時代から好きなのでヨシ。

ソアラ、おっと、今じゃレクサスSC430なんかもおもしろい。
レクサスブランドになったとたん、3ヶ月で去年の年間販売台数売れたらしい。
もともと、そう売れる車ではないけれど、
トヨタ時代はソアラのアピールが少なすぎだったのかな?
アピールしてたとしても、お金がある人しか買わないだろうけど。

自分的に惜しかったのは試乗したクルーガハイブリットか
新し物好きな点ではぴったりだけど

せっかくハイブリットなのに
元のエンジンが3.3ℓ
せめて2.5以下にして欲しかった
いくら、ハイブリットのメリットを受けても税金高すぎる!!
5年くらいで電池交換にまた金かかるし
ターボの代替みたいに2ℓで300馬力くらいがベストだと思う。

他にもたくさん興味のある車あるな。
あーそういえば、アウディ好きになった一年かも。
A3のSportbackもいい。
アウディQ7なんか最高!
ただ、今会社の駐車場に乗ってきている旧A4 Avantに乗っている人が
なんとなく嫌いなので・・・、その前にAudi買う金もないけどさ

引っ張ったけど、なんだかんだで
今年は該当車無し(スマン)
posted by Furiten at 23:41 | Comment(1) | TrackBack(2) |
この記事へのコメント
 突然で恐縮ですがご招待です
 「好調な日本車。米誌カー・オブ・ザ・イヤーでは何部門を受賞した?」というクイズを作りました。
 お近くへおいでの節は、どうぞ拙宅へもお立ち寄り下さい
→ http://blog.q-q.jp/200512/article_113.html
(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)

Posted by 素町人@思案橋 at 2005年12月22日 10:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


好調な日本車。米誌カー・オブ・ザ・イヤーでは何部門を受賞した?
Excerpt: ●★●●●●●7問中2問目 問題:「トラック・オブ・ザ・イヤーもホンダ 米誌選出」(asahi.com 051221)●日本車が米国で、「高品質、高性能と誉められた」というニュースは、あまり珍しく..
Weblog: 町人思案橋 (時事と常識戯問7問/平日)
Tracked: 2005-12-22 11:01

自動車税が知りたい!車の税金情報誌Web
Excerpt: 自動車税の基礎知識。自動車税に関するお役立ち情報。車の税金の支払い方。
Weblog: 自動車税が知りたい!車の税金情報誌Web
Tracked: 2006-05-10 21:12

×

