2006年03月22日

車検です

H9年車なんで、
自分の気持ち的に
今乗っている車の最後の車検です。

そろそろ夏、冬のタイヤも
買わないといけなくなるし
それなりに故障も考えないと・・・
何より燃費も悪いのが気になるところ。

買うつもりは無いけれど
車検取る前にちょっと下調べもしてみました

ディーラーでは以前にも半分遊びで査定はしてもらってましたが
純粋にいくらになるか、ガ○バーにも聞いてみました
結果的には20〜30万くらいでした
ま、H9年車で残りの車検も無いことを考えると
いい感じなんでしょうかね。

ガ○バーの兄ちゃんは、
いくらだったら売りますかってしつこく聞いてきました

最初は100万即決!!
次50万って言いましたヨ

駄目でしたが・・・笑
この時期の流通の関係で
30万以上で頑張れそうだと回答がありましたが
先立つ物も無いんでね・・・・

来年の今時期には買い替えようかな。


posted by Furiten at 22:54 | Comment(5) | TrackBack(1) |
この記事へのコメント
車は必要でしょうか?
Posted by あ○ at 2006年03月22日 23:48
必要でしょう
Posted by Furiten at 2006年03月22日 23:50
本当に本当に必要でしょうか?
Posted by あき at 2006年03月22日 23:51
計算すると無駄が多すぎ
だけどあると便利
というか
無いと不便なんだよね

Posted by Furiten at 2006年03月23日 00:02
本当に必要な感じがしませんねぇ
Posted by あき at 2006年03月23日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ディーラー車検の賢い利用法
Excerpt: 車検はみさん、どこに出していますか?ディーラー?民間車検場?ガソリンスタンド?ユーザー車検?   統計によると、やはりクルマを購入したディーラーにお願いするヒトが半数だそうです。
Weblog: 自動車保険・車検を安くする方法
Tracked: 2006-04-22 02:30

×

