2006年11月28日

マインドストームNXT

マインドストームは以前から注目してたが
今回のはさらに進化したような気がするな

普通のレゴに、プログラムと制御を組み合わせることができるなんて
自分が子供の頃にあったら、良かったのに。
教育用になってるが、間違いなく大人もはまると思うけど。

10月14日、ロボットファンならびにレゴファン注目の次世代マインドストーム「レゴ マインドストームNXT」が発売された。

 マインドストームとは、レゴブロックで作られたロボットをパソコンからダウンロードしたプログラムで動かすことができる、レゴ社のロボット開発環境だ。モーターやセンサー、コンピューターユニットがすべてレゴブロックの形になっており、レゴブロックを組み立てるのと同じ感覚で好きな形のロボットを作ることができる。
・・・・・・






レゴ マインドストームはこちら
posted by Furiten at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


×

