2005年04月23日

今日は雪一色

予定していた車のタイヤ交換は当然あきらめ。

少し前に何気に(かなり久々に)
車のエンジンルーム開けてチェックしてみると
エンジンオイルが真っ黒だった。
しかも、ゲージがLよりちょっと下気味。
早く、オイル交換しないとと思っていたのだ
ただこの時期、タイヤ交換時期で混雑しているのも予想され
行くタイミングを無くしていた・・・

今日は、恐らく天気も悪いしタイヤ交換も少ないから、
ねらい目かということで行ってみた。

案の定、10分も待たずに作業開始。
作業中に途中で呼び出されると、
バッテリーとパワステのオイルも交換時期とのこと。

バッテリーは去年から言われていて
そろそろ交換しなきゃと思っているんだけど、
今日はオイルの汚れ状態から、フラッシングと
フィルター交換も頼んでいて、すでに出費が多かったので
バッテリーは次回にして、パワステオイルだけ
追加で交換して貰った。

そういや、ATFも交換してないし
6万km超えたので、いろいろメンテが必要だなー
posted by Furiten at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(1) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


BILLION (ビリオン)パワステフルード B3
Excerpt: 純正パワステフルードは、長期間の使用により確実に劣化しています。特に、極圧性と呼ばれる圧力が掛かった状態での潤滑性能の劣化は、パワステポンプ内で発生する気泡を増大させる原因となります。この気泡がパワス..
Weblog:
Tracked: 2007-08-21 09:59

×

