2005年05月17日

今度はPS3が発表

東芝とソニーの次世代DVD企画の統一が
暗礁に乗り上げたと、今朝の特ダネでも小倉さんが力説してたね。

番組でも東芝は45GBの容量を持つ
3層HD DVDを発表した経緯もあると言ってました。
東芝、HD DVD-ROMの3層化技術を発表。容量は45GB

そんな状況の中で、ブルーレイを搭載するらしいPS3の発表。
ますます対立かな?

さて、PS3の話題に関して・・・
まずは先日に発表になった、Xbox360の2倍の性能を持つらしい。
画像等は、下記リンク及び記事を参照していただくとして
見た感じが、大胆にもかわってるね
丸味を帯びた上面?が邪魔なような気もしない。
コントローラも出っ張りが長い気がするが・・・
Bluetoothによるワイヤレスなところがいいかも。

発売は来春なので、まだまだか・・・


■関連記事■
□SCEI、「プレイステーション 3」を発表発売は2006年春!! PS/PS2と互換性あり
□ソニー・コンピュータエンタテインメントのホームページ
□ニュースリリース

posted by Furiten at 13:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
PS3でたら買おうかな?PS2もってないし。
Posted by taku at 2005年05月18日 22:33
そういう意味なら
Xboxも
Posted by Furiten at 2005年05月24日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3697634

×

