2004年09月10日

どこのがいいんだろminiSDカード

今までわりと、メモリ系はSanDiskを使っていたけれど
こと携帯用のminiSDに関してはどれがいいのだろ?

アドテックのは、防水加工+転送速度6MB/sで1万3千円台。
[AD-MSDP256]FOMA900i、au携帯電話に最適!高速&防水加工MiniSDメモリーカード256MB

KINGMAXのは、い〜でじだからかな?破格だね。
アドテックと同じ値段ならもう少しで512MBも手が届く。
しかも、転送速度が12.5MB/s(怪しいけど)
KINGMAX 256MBminiSDカード MSD-256M

SanDiskも7千円台なので悪くはないけど
サンディスクminiSD 256MB
容量多いと、動画(iモーション)なんかを長い時間
撮影することが出来るし、P900ivだと静止画の撮影での
最大サイズが1600×1200。おのずと画質なんか考えると、
大容量メモリあるのがいい。

miniSDでも、中には転送速度2MB/Sなんてのもある。
保存サイズが大きい場合には、転送速度が高いものの
方がいいよね。
posted by Furiten at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(1) | 携帯
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


512MBを攻める
Excerpt: 携帯に入れるために購入。本当に小さくてびっくりしました。落としたら見つけられなさそう。MiniSD、SDへのアダプタも一緒にケースに入っていて、なんだか仲良しさん3枚みたいでかわいかったです。新しい携..
Weblog: miniSDカードの感動
Tracked: 2007-07-28 19:15

×

