2008年05月07日

久々物欲


手軽なKISSあたりでいいけど
なんか無性に一眼レフ欲しくなった



手軽とはいっても高いか・・・
posted by Furiten at 22:46 | Comment(1) | TrackBack(0) | BLOG

2005年04月05日

最近のSeesaaは日増しに遅い気がするな。


アクセスしている時間帯もあるんだけど
タイムアウトする機会が増発中!!

遅いならまだしも、
昨日は、自分Blogを確認すると、表示がぐちゃぐちゃだった。

昨日、少しコンテンツをいじったからかと思い、
再構築してみたけど状況は変らない。
っていうか、再構築が途中でタイムアウト!!

表示を良く見ると壊れ方から判断して
スタイルシートが有効になっていないような崩れ方。

何度かタイムアウトするもスタイルシートを再保存。

結局これで何とか復活したけど、
最近、スタイルシートいじってないよ。

なんでかなー?

数日?数週間前から、
記事投稿もすぐにタイムアウトしたり
同じ記事が何個も登録されたりと
徐々にまたサーバが重くなってきてるのかな?

まー我慢は出来ないことは無いんだけど・・・
posted by Furiten at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG

2005年03月17日

FC2にも作って見た


http://furiten.blog1.fc2.com/に、まるごと同じものをバックアップ。
一度、seesaaの記事を全てMT形式に変更してから
FC2でインポートしてみた。

どうでしょ?
posted by Furiten at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG

2005年02月01日

Yahooも開始


Yahooでも、ブログのβが始まったのね。
知らなかった。

とりあえず作ったけど、
ここもまともに更新できないので
こっち
どうなることやら(汗)
posted by Furiten at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG

2004年12月15日

あなたの blog は「星いくつ」?


RSS フィード を RSS リーダーに登録してみると、妙にボリュームが多かったり、たまにしか更新がなくてがっかりすることが多いので、RSSフィードの

 ・人気度
 ・更新頻度

を客観的な評価に基づいて表示する「メーター」を作ってみました。

いつも利用している、MyRSS.jpの管理人のGombeiさんが、
あらたに、「feed meter」なるものを作ったそうなので
メーター好きなので、早速、貼り付けました。

まだ、☆ひとつです。
ふたつ以上には、簡単になりそうも無いな〜(汗)

人気blogランキング
posted by Furiten at 08:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG

2004年11月14日

デザイン変更





すちゃらかCSS素材集
の3カラム用の「PurpleWeblog(Seesaa)」にしてみました。

右サイドバーが使えるようになったので
いろいろ表示出来るスペースが増えました。

今まで表示するのをやめていた物も復活させました。

なので、以前より更に表示が悪化したかもしれないな。
表示する物については、おいおい調整していくとします

なんで、いじってたかというと、
昨日、会社に出たのですが立会いだけなので暇なんだけど
ネットに繋ぐことが出来なかった

たまたま、以前にCSSで遊んでいたので
このBLOGの環境を古いけどある程度、PCに保存してあった。
なのでローカルで、いろいろスタイルいじって試してたら、
出来ちゃったってところです。
posted by Furiten at 12:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG

2004年11月08日

このBLOGの表示について


このBLOGの表示が遅いという苦情(?)がありました
上部にQuickVoterを設置しましたので
お気軽に投票してみていただけませんか。
今後の参考にさせて頂きます。

また、ブラウザやOS等の環境によって、
うまく表示されない場合には、
コメント等で教えて頂ければと思います。

よろしくお願いします。orz..
posted by Furiten at 00:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG

2004年11月06日

がーん、カウンターが・・・


忍者TOOLSのカウンターが、障害でリセットされてしまった。

うむー覚えていない
1万を超えたのは記憶があるんだけど・・・
しかもここのBLOG以外にも5個もカウンターある。
ここ以外は全く記憶無し。

無料なので仕方ないな。
アクセス解析からも計算出来るかもしれないけど
ま、いっかー。面倒だし適当にここはセットしとくか。
他のカウンターはほっとく。
posted by Furiten at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG

2004年09月30日

SeeSaaのインターフェースが変ってますが困った・・・


記事の作成は便利だけど一点気になる事があった

テンプレート管理で、テーマ(CSS)を変更しようとしたところ
テンプレートを変更出来ない事がある。

最近、左サイドバーのみとか両サイドバーのみのテンプレートが多くなってきおり
今使っているのは、左サイドバーのみ対応のレントゲン。

これを例えば、右サイドバー対応の物に変更しようとすると
レイアウトでエラーとなる。
でも今のテーマ(CSS)では、レイアウトを右にすることは出来ない。
なんとかなりませんかね?(使い方が悪いのかな?)

新しく、テンプレートを作ればいいんだろうか?
ただテンプレートも今使っている状態をコピーできないので
別に新たにテンプレートを作るのはすごく大変なんだよねー
複製出来るようにならないかな。
posted by Furiten at 09:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG

2004年09月21日

細かいデザインをいじりました


主にサイドバー関連で
コンテンツ単位に開閉出来る様にした。

これで表示はしたいんだけど、
沢山表示されすぎるため、
表示していなかったメニューを復活。

また、asahi.comと夕刊フジBLOGの
ヘッドラインニュースを表示。

サイドバーで履歴系等、
表示幅が長いものについては
更に、スクロールバーを設定。

いろいろ情報量が増えたので
ページを全部表示するまでに
時間がかかるようになったかも・・・・(汗)

ただ自分的には、
フォントの指定とか、結構簡単で
少しだけCSSの勉強になったので
自己満足かな\(^◇^)/
posted by Furiten at 13:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG

2004年09月18日

Blogのバックアップ


Seesaa デザインテンプレートの記事「Seesaa Blogの簡易バックアップ」を参考に、バックアップした。

波乗野郎は以前、良く使っていたけど、
最近はこのツールはすっかり使わなくなっていたので
簡易バックアップに使えるとは思っても見なかった。

ついでに、Blogを始めてから使わなくなった
日記や掲示板等もバックアップし削除。
(波乗野郎ではうまく出来ない所もあった)
いろいろな所に作っていたので、整理出来てよかった。
posted by Furiten at 18:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG

2004年09月02日

今日のSeesaaは完全にいってしまった?


まったく応答無しだね。
もう今日は諦めるか。

XPのSP2は、Windows Updateにありました。
早速、適用中です。
なんとバックアップしてません(爆)
どうなることやら。

※この記事はいつ掲載されるのかな。それとも破棄されてしまうのかな?

posted by Furiten at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG

2004年09月01日

MSNのBlogサービス 「MSN Spaces」


とりあえずどんなもんか作ってみたけど・・・・・
もっとメッセンジャーとか連携出来るのかと思ったけど。
まだβだから、本当に基本的な機能だけって感じなんだろうか
良くわからないな

Furiten Spaces



posted by Furiten at 17:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG

今日のSeesaaって、やたら遅くないかな?


少しずつ前から、タイトルやリンク用のバナーも一応前から作っていた。
まだ作り替えるかもしれないけど、今日はそれらを反映してみた。
自分の想像していた全体的なイメージとはちょっと違うな・・・
まーもう少しデザインはいじってみたい。だけど暇がかかるね。

そうそう本題、その作業中のことなかなかブログの全体の再構築が出来ないの。
再構築画面が止まったり、httpエラーの画面が出たり・・・・・
いつもは、わりとサクサク行くんだけど、今日はそもそもレスポンスが遅い気がする。
他のサイトはそうでもないので、Seesaaが遅い気がするんだけど、気になるのは俺だけ?


posted by Furiten at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG

2004年08月14日

G-Toolsは便利!!


以前に、Amazonアソシエイトについて調べた時に、立寄ったことがある、G-Toolsを使ってみたら、すごく便利だった。LivedoorのAmazon Web サービスも手軽だけれども、機能もあるし同様に手軽に使える。コピー&ペーストの手間が増えるくらい。とってもいい!!

以下は、G-Toolsで作成した結果。

頭文字(イニシャル)D (29) ヤングマガジンコミックス
しげの 秀一

発売日 2004/08/06
売り上げランキング 48

おすすめ平均
白熱のバトル!!
おもしろい

Amazonで詳しく見る4063612538

posted by Furiten at 13:48 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | BLOG

2004年08月13日

ubicast Bloggerを早速試す


seesaaに対応したということで、早速、ubicast Bloggerを試してみる
ubicast Bloggerは、早い話しがBlog作成支援ツールで、
WSIWYGなので実際に表示されるレイアウトで編集出来るのがいいかも。
 
自分のBlogの場合、今までのホームページの様な飾りつけなどをあまりせず、
とにかくテキスト入力で書いてるので、これからはこれで格好良くしてみようかな?
posted by Furiten at 19:41 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG

2004年08月11日

Blog新機能


ダイエットホームっていうのが追加されてる。
グラフ表示もあるので女性には便利なのかも。
posted by Furiten at 09:26 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG

2004年08月10日

実験中BLOG


LivedoorにBlogの別館を作成中。
もともと近鉄合併の話題が盛り上がってた頃に、堀江社長のBlogを見に行ったの事がきっかけで、LivedoorにもBlogを作った。
Seesaa程ではないが、まあまあBlogの機能は充実してる。特に簡単にAmazonの商品をBlogに貼り付けられるのが便利。(Seesaaは、勝手にリンクが出来たりする)
その機能を駆使?して(単にタイマンなだけ)、1日1品を目標に商品に絡めた話題を書いている、ただamazonだけなので、たまにネタが切れるところが辛いところ。そういう時は、ここのBlogとネタがダブる場合がある・・・(苦笑)
posted by Furiten at 00:54 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG

2004年08月05日

マイクロソフトのブログはどうなんだろ?


マイクロソフトでも、ブログサービスを開始するのか〜
ベータサービスが8月10日から開始のようなので、とりあえず、試してみようと思う。本各サービスは有料になるのかな?ブログだけではなくMSNメッセンジャーと携帯との連携が強化されるとMSNの強みになるとは思うけど、余程の機能差が無い限りは、seesaaに満足してるから有料になったらやめるか。

マイクロソフト、ブログサービス「MSN Spaces」ベータサービスを開始

そうそう、MSNメールが(私のアカウントの場合)もう少しでグレードアップして保存容量も増えるようだ。
これは結構うれしいな。MSNメールは、PCからPOP3で受信する関係上、5日間保存している。今の2Mだと結構、一杯になりやすかったので、この問題が解消される。



posted by Furiten at 14:53 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG

2004年07月17日

BLOGのデザイン変更


テーマが増えた様なので、使ってみた。
かなり雰囲気が変ったかな?

デフォルトの状態だと、背景の関係で
リンクが青だと見づらいので
CSSスタイルシートでリンクを黄色に変更してみた。

ちょっとこのテーマでしばらく様子見だ。
posted by Furiten at 22:02 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

