2005年11月19日

見始めました


ER]1巻〜2巻まで
最初は見ていたんだけど
ER 緊急救命室 X<テン> セット
B000BIX846ノア・ワイリー アレックス・キングストン モーラ・ティアニー

ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-11-25
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star新キャラの魅力
star長寿番組の宿命か、、、
star新シリーズへの期待

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


3巻から貸出し中で・・・・

前に何かのDVDの予告で
簡単な概要は知っていて
気になっていたので
トゥルー・コーリングを
見始めた。

トゥルー・コーリング DVDコレクターズ・ボックス1
B0009G3F0Cエリザ・ドゥシュク ショーン・リーブス ジェシカ・コリンズ

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-07-29
売り上げランキング : 5,326

おすすめ平均 star
starこれは本当におもしろい!
star時間が戻る
startru

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ジャンル的にはサスペンス系なのかな
それほどドキドキしないな
1日戻って人の命を救うストーリーは
なかなかおもしろい!

ちょいとはまる予感あり
posted by Furiten at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2005年04月05日

UMDタイトル


PSPのUMDタイトルが結構リリースされているけど
価格が3990円は、DVDでも3,000円台だし高い気がするな。

データ的には違いは少ないのかもしれないけど
きちんと観たい物は、DVDを選択するような気がする。
PSPで観るならもっと手軽じゃなきゃ。

でも市販タイトルは、もっと低価格になったとしても
PSP用として俺は買わない。買ったとしてもDVD。
UMDのレンタルが始まるとしたら、また話しは変るけど。

映像を観るというPSPの使い方を考えた時に、
大容量のメモリスティックもあるので
何かで保存した物を入れて観るという方法が
あると思うけど良く考えると、2GBなら
メモリスティックの方がPSP本体よりも高いじゃん。
(H君に突っ込まれました(汗))

H君がちらっと会社で話していいなと思ったのは、
UMDに書込み出来るデバイスがあれば・・・ってこと。

メモリスティックに入れるよりは
最初っからUMDに出来れば、使い道が増える。
どうにかなりませんか?>SONY
posted by Furiten at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2005年02月08日

ペイチェック 消された記憶


ペイチェック 消された記憶
ジョン・ウー
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2004-08-25


by G-Tools


なかなか面白かった。
主人公は仕事を依頼され、完了すると
その記憶を消される。
だからどんな仕事をしたのかは、
自分では覚えてない。

今回のミッションは3年間という長い期間。
その間の記憶も当然、消されてしまう。
受け取る筈の莫大な報酬は既に放棄してしまっていて
一つの封筒に入った20個のアイテムだけが残っていた。

使い時を間違えると全く意味のなさない
このアイテムは全てが重要な役目を持ち
自分を助けてくれる。

アイテムをどう使うとか
次第にわかっていく全容の展開とが絡んで面白かったな。
posted by Furiten at 07:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2005年01月08日

ハウル観ました


まだまだ映画館では混んでました。
映像はさすがに綺麗。
ただ、少し理解出来ない場面が何箇所か
ありました。何回も見たりするとわかるのかな?

千と千尋よりは、面白かったかな。

ハウルの動く城 1 (1)
アニメージュ編集部




人気blogランキング
posted by Furiten at 19:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | 映画

2004年12月04日

Mr.インクレディブル観ました


なかなか、良かった

初日?なので混んでるかと思ったけど
指定席で思ったよりも混んでいなかった。

適度に笑えるし、ジーンと来る場面もありで面白い。
インクレディブル夫人のヘレンの声が黒木瞳なんだけど
俺は良かったな。なんとなくキャラも似てるしね。
人気blogランキング




posted by Furiten at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(3) | 映画

2004年11月29日

どれか一つ、映画に行きたい


もうなんだかんだ年末なので
なかなか映画館に行けなくなるかな

これからのシーズン、街に出掛けると
混んでそうで疲れそうだな・・・

そういえば、昨年も確か今ごろ、ニモを観たな。
あの頃は、ファインディングをファイティングだと勘違いしてた(汗)
ニモと同じPIXERの、Mr.インクレディブルも面白そうだ

トム・ハンクスが声を担当しているポーラー・エクスプレスも、クリスマスシーズンにはぴったしでなかなか良さそうだな。

本命というか話題は、宮崎駿監督のハウルの動く城なんだろうか。
宮崎駿監督のシリーズも、内容をきちんと理解するのが難しい気がする。
何も考えないで観ているとそのまま終ってしまって、見終った後に
なんだか良くわからない感じがする。(俺が馬鹿なのかもしれないけど)
映像は綺麗なんだけど、最近なんとなく飽きてきた気もするし。

あ〜なぜか今観たいのは、アニメ系ばかりだな(汗)
人気blogランキング
posted by Furiten at 13:08 | Comment(4) | TrackBack(1) | 映画

2004年10月18日

スクービー・ドゥー 2 モンスターパニック行きました


スクービー・ドゥー 2 モンスターパニック

発売日 
売り上げランキング 

おすすめ平均
楽しみです!!

Amazonで詳しく見るB0002K722M

随所に笑えるところあるけど、めちゃくちゃ面白いって感じまでは
いかなかったな。残念。
そもそも、このチケット買った時に、前作を観た気がしたのもあって
購入したんだけど、どうも、本編を見ても繋がりが思い出せない。
スクービー・ドゥー 特別版

発売日 2004/06/18
売り上げランキング 469

おすすめ平均
Scooby-doo, where are you?
あのときエキストラ集めてたな
◎!!

Amazonで詳しく見るB000232BGG

うーん。と悩んでいたら、一緒に観に行ったことないと怒られました(汗)
レンタルした気がしたんだけど・・・
やっぱりそうなんだーと思った時は時既に遅し(泣)
ストーリーにイマイチ入りこめないのも、そのせいか。

ラーメンではずして、映画もはずしてしまった一日って感じ・・・
posted by Furiten at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2004年10月02日

トゥー・ブラザーズ観ました。良かった。


なかなかの感動作です。

人間(特に一人だな)のせいで、
父トラは死に、母トラと2頭の兄弟は
それぞれ離れ離れに・・・・クマルとサンガの兄弟の物語。

いきなり、トラの交尾から始まりますが・・・
めざましTVでやっていましたが、
この交尾シーンを自然に撮る為に
かなり撮影に時間がかかったそうな・・・

物語の中で、人間になついてしまうシーンもあるが
本当にそうなのかもしれない。
最後に、「むやみに近づかないで下さい」みたいな
テロップが流れていたし・・・
小さい時は本当に猫みたいで可愛いし。

とにかく、最後まで見て思ったのが
調教したトラを使っているにしても
どうやって撮影したのか興味深々。

最後に人間の無責任な行動が浮き彫りになった作品だけど
涙度80%くらいかな。

★★★★☆

トゥー・ブラザーズ オフィシャルサイト
posted by Furiten at 23:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画

2004年09月15日

世界の中心で、愛をさけぶ MEMORIAL BOX


すでに予約開始してました。楽天でも1位。
限定らしいので早めの予約が必要かも。

世界の中心で、愛をさけぶ MEMORIAL BOX

発売日 2004/12/23
売り上げランキング 4

おすすめ平均
凄く待ちどうしいです。
世界の中心で愛をさけぶ
ついにDVD発売決定

Amazonで詳しく見るB0002Z7QDW

posted by Furiten at 00:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画

2004年09月11日

Loversを見ました


HEROの続編だと思っていたけど、
勘違いでHEROのスタッフが製作した作品だったとは・・(汗)

時代背景とか良くわからないけど楽しめた
まーHERO同様ちょっと現実的には
考えられないアクションが随所にあるけど・・・
チャン・ツィイーの踊りはCG使ってるのか判らないけど、
身体が柔らかそう。

この映画、とにかく外でエッチしたくなるみたいだな〜(笑)
敵はちょっと忍者みたいな感じでいつも監視してるような感じ
最後の方もほとんどストーカーだな〜

※続きにエンディングの事書いてます。

posted by Furiten at 19:44 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画

2004年08月08日

スチームボーイを観た


なかなか行くチャンスが無かったがやっと行ってきた。

イメージはもう少しスチームボーイが大活躍するのかと思っていたんだけど・・・。技術的に蒸気機関であんなことが出来るのか?と考えてしまったので、イマイチノメリ込めなかったな。

全体的に暗めな印象と機械がごちゃごちゃしているのでわかりにういのだけど、映像は綺麗というか、CGを多様していない感じが良く出ていたと思う。子供向けでは無く大人向けだね。

公式サイト

スチームボーイ スターターキット

発売日 2004/06/25
売り上げランキング 4,094

おすすめ平均
アニメ元年
この作品から得られたこと。
また違う大友さんを観た!

Amazonで詳しく見るB000232BSE
posted by Furiten at 23:15 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2004年08月02日

これに、はまってます(お勧め海外TVシリーズ)


cover
エイリアス ~2重スパイの女 シーズン1 DVD COMPLETE BOX

最初はなんとなくレンタルして観たんだけど、かなりはまった。次の展開が気になって、すぐ次のが観たくなる。なんだかんだでシーズン1を全て見終ったんだけど、悔しいくらいに、次が観たいってところでおしまい。中途半端だよ〜。ERとかもそうなんだよね。エイリアスは、シーズン3まであるらしい。シーズン2は、BS2で10月から始まるので楽しみだ。
ちなみにER\も再放送で10月から始まる
posted by Furiten at 18:19 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2004年07月26日

re:スパイダーマン2〜列車を止めるシーン


トラックバックどうもです。

今回の2では必要以上にマスクを取ってる気がしました。おかげでかなり正体がバレてますね。自分も列車を止めるシーンはすごく熱いものがありました。
親友ハリーの関係で、逆恨みがどんどんエスカレートしてます、なんでそこまで恨むのかがいまいち納得出来ないです。明らかに自分の父親が暴走した結果なのに・・・・。3ではついにって感じなんだろうか・・・・・。
posted by Furiten at 00:54 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画

2004年07月25日

シュレック2


シュレック2も観たけど、こっちは何の心配もなく笑える。ほんと声だして笑ってしまう。パロディー風なところも盛り沢山で、ほんと笑える。例えば、フラッシュダンスのシーンとか。長靴を履いた猫もかなりいい味出てるしね。つぶらな瞳がグット!!
あと吹替版を今回は観た、声優はもちろん浜ちゃんをはじめ、有名どころだけど、字幕版も知らなかったけどキャメロン・ディアスとか有名どころなんだね。字幕版も見たいかも。

シュレック 2 スペシャル・エディション

発売日 2004/11/19
売り上げランキング 24

おすすめ平均
長靴を履いた猫が最高にかわいい
シュレックとフィオナの恋の行方を知りたい方は…
面白かったです。

Amazonで詳しく見るB0001M0A8O
posted by Furiten at 00:02 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2004年07月24日

スパイダーマン2


率直、思っていたより面白かった。

祖母との絡みのシーンが結構ジーンと来たかもしれない。正確な台詞は覚えてないけど、「自分の夢も捨てなければいけない」って感じのところ。

ちょっとMJの行動は?だけど
結局は危険な目に会うのだから、一生守り通せばいい話しと思っているのは俺だけかな。生活費はMJが稼いで、一日中、スパイダーマンしてるってのはどうだろう(^^;

結局、「3」があるんだね。

スパイダーマン 2 デラックス・コレクターズ・エディション

発売日 2004/12/03
売り上げランキング 2

おすすめ平均
スパイダーマンをより身近に感じる映画!
唯一正体をバラシたヒーローに感動!!
蜘蛛男の動きを見よ!!

Amazonで詳しく見るB0001A7CZU

posted by Furiten at 23:58 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | 映画

2004年06月28日

私もハリポタ見ました


1時間前くらいに行きましたが結構混んでました。
座席が中段から後方だとスクリーンの端の方しか空いてませんでした。初日に行ったのでまだ時間的に空いていた方かな?
原作を読んでいれば別かもしれませんがストーリーは1度見ただけでは厳しいかもしれません。が、おもしろかった。
前作の内容がかなり忘れて来ているので、機会があれば見たいな。

yattoさんに似ていますが、映画の中盤くらいに横にいた小学校高学年くらいの子供達が団体(4人)でトイレに行ったので、通路に抜けるため横切る時に映画が見えなくなりちょっと困りました。ハリポタは上映時間が長いので一人くらい行きたくなるのは仕方ないけど、全員で一度に行かなくてもいいと思いますが・・・。おまえらコーラとか飲過ぎじゃと言いたかった。
posted by Furiten at 14:15 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画

2004年06月22日

次に観る映画


トロイ 特別版 〈2枚組〉

発売日 2004/10/29
売り上げランキング 4

おすすめ平均
TROY
エリックが素敵…!
トロイの木馬

Amazonで詳しく見るB0000YTR8M

トロイは6月25日くらいで終ってしまいそうですね。
(パッション観たかったけど、終ってしまったのでレンタル待ちです)

今次期はブラザーフッドかハリー・ポッターとアズカバンの囚人
なのかな?
ブラザーフッド プレミアム・エディション

発売日 2004/11/05
売り上げランキング 22

おすすめ平均
今年最高の映画!!
損はさせません!!
韓国は映画もすごい!

Amazonで詳しく見るB0001A7CZK


この間、レンタルでスパイダーマン見たので2を観る予定です。
こんな感じです。
posted by Furiten at 09:20 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 映画

2004年06月14日

デイ・アフター・トゥモロー


土曜日に観た。

危機的な状況に追い込まれた家族の繋がりを中心に描かれている。
それぞれ大切な物を守る為に命をかけてた。
現実に自分がそうなった時に、同じ様な行動を
取れるかなと考えさせられた

ちょっと狼のシーンが無理があったかもしれない。
でも、なかなかおもしろかったかな。

デイ・アフター・トゥモロー 2枚組特別編

発売日 2004/10/02
売り上げランキング 14

おすすめ平均
ちょっと間一髪間に合いすぎかな
娯楽映画として終わらせてはいけない
おもしろい

Amazonで詳しく見るB0001A7D22
posted by Furiten at 09:08 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2004年05月20日

なんだか面白そう。


GEOで見かけて気になってたんだ。24 -TWENTY FOUR。
結構、ERやアリーなんかのTVシリーズにはまり易いほうなので
見てみたい。だけど続き物なので、すぐ次が見たくなるので
時間があるときに気合入れて見ないとね。

24 -TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズ・ボックス

発売日 2004/08/20
売り上げランキング 257

おすすめ平均
夢中で見てて気付くと朝(- -)
リアルタイムにびっくり
悪夢の凝縮。

Amazonで詳しく見るB0002JNX80
posted by Furiten at 23:57 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2004年05月12日

ライオンキング3


遅れ馳せながらようやく見ました。最初は買うつもりだったけど、結局レンタル。今回の主人公はティモンとフンバなのね。おもしろいけど2の方がストーリー的には好きだね。DVD特典の隠れミッキーを探すのは難しい。全然見つからないよー。キルビル2を見たいので、1をレンタルしたいけど、まだいつも貸し出し中。早く2を観に行きたい。

キル・ビル Vol.1 & 2 ツインパック

発売日 2004/10/08
売り上げランキング 52

おすすめ平均
かわってます
格安ツインパック・・・うらやましい
May I Join\' you Estephan ?

Amazonで詳しく見るB0002LHWGC
posted by Furiten at 22:10 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

