2006年05月01日

P900iV不調


雑音がひどく苦情が多い
雑音で会話が成立しないほど。

試しに本体交換してもらいに
ドコモショップへ行ってみたが保障期間外(泣

ポイントとファミリー割引で
追金で1万くらいって話でまんまと
ドコモの術中にはまって902i買増し

機種は最終的に悩んだけど
操作はほぼ一緒なので
一番無難なN(ワイン)

902iSの話題がでてきて待ちたいところだけど
(Nには指紋認証かなにかもつくみたいだし)
本来の機能が駄目なので仕方ないか
posted by Furiten at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯

2006年02月17日

なかなかよさそう?「702i」


末尾が「iD」の3機種がデザイナーコラボレーションモデルらしく
それぞれ、いい感じだかも
中でも「F702iD」の金色「こんじき」はすごいな〜
だけど、いまどき外部メモリー無しはありえないな。

ぱっとみ個人的なデザインの好みでは「N702iD」の赤かな。
あと、「SH702iD」あたりが702シリーズでも一番無難なのかな?

P702i」はプッシュトークがついてるけど・・・・利用シーンが無さそうだ

ストレート形状の「D702i」はまだ発売じゃないのか

しかし、ドコモは全機種Felica対応に
なんでならないのかな?本当に普及させる気があるのか疑問。
F702iD」以外は、搭載されてない。
自分はFelicaと、Wi-Fiが欲しいな。

やっぱりワンセグの「P901iTV」かの〜


・702iシリーズ4モデル発売の報道発表>
 http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20060216a.html

posted by Furiten at 13:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯

2005年11月24日

今の時代らしい


ついにというか
ここまでしなければならない
ご時世なのかな・・・?

GPS機能と防犯ブザーがついている。
果たして子供が機能を使いこなせるかは
微妙かもしれないけど

1人1台の時代なので
完全に子供向けのデザインと機能の
こんな携帯もあってもいいかも。

NTTドコモグループ9社は2005年11月24日、「子どもへの配慮と保護」をコンセプトにした“キッズケータイ”「FOMA SA800i」を発表した。FOMA初のGPS機能付き携帯電話「SA700iS」をベースに、子どもに持たせるための緊急時向けセキュリティー機能を追加したモデル。端末デザインは、アートディレクター/クリエイティブディレクターの佐藤可士和氏が担当した。発売は2006年3月上旬の予定となっている。

posted by Furiten at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯

2005年10月19日

「プッシュトーク」って何さ?


全くノーマークだった。902i。
今日、発表だったとは・・・

まー最近、携帯はどうでも良くなってきたので
仕方がないか・・・

NTTドコモは10月19日、冬商戦向けのハイエンドFOMA「902i」シリーズ6モデルを発表した。これまでFOMAを投入してきたNEC、シャープ、パナソニック モバイルコミュニケーションズ、富士通、三菱電機に加え、新たにソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ端末がラインアップされる。


まだ良く見てないので、FOMAに初登場の
ソニーが気になるけど、901iTVの方が気になるな。
posted by Furiten at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯

2005年09月27日

「ワンセグ」って何さ?


IT-PLUSの記事によると、
携帯電話向けの地上デジタル放送の正式名称だそうな。

P901iTVも準備できてるのか。

これって専用のコンテンツを配信するのかな?
専用のコンテンツはそれはそれでいいのかもしれないけど
単純に、地上デジタル放送のチューナーがあって
普通の番組が見られる方がいい気がするけどな。

携帯向け地上デジタル放送、
来年4月に開始・ドコモとKDDI、対応端末を発表


posted by Furiten at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯

2005年09月05日

Docomoの新料金サービスについて


11月よりムーバとFOMAで統一した新料金体系になるそうな。
今日から先行予約とあったので、ちょいと見てみた。

ところがさ、30秒の通話料金って、今のFOMAの39プランよりも
どれも高い気がするのは俺だけ?
統一したけど全体的に高くなった感じがするな。
そもそも現状のプランは、時間帯で安くなったりするけど
それも高い方に統一されてる気が・・・

確かに「いちねん割引」は、6年以降は15%止まりが、
10年で25%まで行くので、それだけ見るといいけど
(しかも5年以内だと新料金ではイマイチかも)
6年以上でも通話料が高いのであまり変らない気がするな。

もう少し調べる必要ありそうだ。
FOMAの時も安くなるってのが売り
だったけどMOVAに比べて微妙に時間帯をずらしたり
料金体系がわかりずらかった。

それを統一するのはいいかもしれないけど、
もともと複雑にしといて、なんだか騙されてる気がするな。

しばし様子見だな。
誰か、仕組みを教えて下さいな。

とりあえず100ポイントプレゼントには騙されてはいけないな。

新料金サービスについて
posted by Furiten at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯

2005年05月30日

FOMA 901iSシリーズ


FOMA 901iSシリーズについて
リリースノートによると、新機能が7ポイントらしい。

1.全機種「おサイフケータイ」対応

 ・ロック機能がいろいろ増えて、セキュリティが強化されたらしい。
 ・カード決済が近く可能になるらしいので、それなりに利用シーンは広がるかな?
 でも、あってもなくても困らないな。 

2.PDF対応ビューアを搭載

 なくても全然困らない。 

3.テレビ電話切り替え機能

 これは以外と個人的には歓迎。切替えられるのはいいかも。
 せこいのかもしれないけど、通話は音声だけの方が話しやすい。
 ちょっと画像だけ見せたい時に切替えられると便利。
 だけど、当然相手も、901iSでなければ・・・orz.

4.FOMAプラスエリア

 800MHz帯に対応。常時、800MHz使えるならいいけど
 今のところは電波の届きにくいところ? 
 自分の利用シーンでは今のところ滅多にFOMAが使えないことが
 無いので、まだまだ飛びつく程ではないか。

5.自動時刻補正機能(D901iS、F901iS、P901iSの3機種が対応)
 これはいいな。でもそんなに時間は遅れていない気がする。

6.メニューアイコン一括設定機能

 PDCで使えた機能がFOMAにやっと搭載。どうでもいいな。

7.フルブラウザ機能(N901iSが対応)
 定額制で使えるならいいけどね。
 今までもjigブラウザもあったけど、パケット代が気になって使えない(悲)

他にもカメラ機能が300万画素とか強化されてる機種もある
でもカメラ機能は、最近、サイバーショットT7のような超薄型が出てきたのもあって、携帯に付いてる魅力が薄れてきた感じ。やっぱり、デジカメの方が綺麗だからね。

ソニーのネットワークウォークマン(NW-HD5)とT7が合体してると最高かも。

なので901iSは見送り決定。
posted by Furiten at 22:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯

2005年03月30日

hotmailがi modeに対応


マイクロソフトは3月29日,同社の無料Webメール・サービス「MSN Hotmail」を,NTTドコモのFOMAとauグループのEZwebに対応した携帯電話から利用できるようにするサービスを開始した。携帯電話から同社のサーバー上にあるHotmailのメールボックスにアクセスする仕組みで,パソコンと同様にMSNのトップ・ページ「http://msn.co.jp/」から「Hotmail」を選択して利用する。一部の機能を除いてパソコンでの操作時と同様にメールを送受信できるほか,Hotmailのアドレス帳に登録した情報に携帯電話からアクセスすることも可能。アドレス帳に登録した電話番号にそのまま電話することもできる。


さっそく試してみた。
以前は、FOMAは対応していなかったので
サインインできなかったが、今日は出来た。

ただ毎回、IDとパスワードを入力するのは面倒だな。
最低でも、yahooのように情報を画面メモに保存できれば
簡単なんだけど・・・
さらに、yahooはiアプリあるので楽チン。
hotmailもiアプリがあればいいのに。
posted by Furiten at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯

2005年03月24日

ドコモのPHSの受付け停止に伴う移行措置


ドコモのPHSの新規加入受付けは4月30日で
終了すると発表された

既存ユーザには9月までにFOMAへ乗換えると2万円割引、
PDCは1万円割引の優待案内を送付しているそうだ。

ちょいと中途半端かな。
本気で移行させたいなら
FOMA乗換え無料+数ヶ月の基本料金無料とか
大胆な特典があれば少しは移行するかもしれないけど・・・

今の感じだと、まだまだ乗換えずに粘った方が良さそうね。
posted by Furiten at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯

2005年02月02日

FOMA700か


もうすぐ、P901i発売(2月4日)だね。

どのみち、901はあまり気にならないな。
もうちょいインパクト無いと。次までは様子見。

それと2月10日から順次発売予定の
700系は、惜しい感じ。
基本的にはFOMAの廉価版だから仕方ないのかな。
機能を削った分、形的には今までの50x系にかなり近づいたんだろうか・・・
他におもしろそうな部分もあるけど、結局は900系との絡みもあるから、
700iが売りなのは最終的には価格になるのかな。

せめて、全機種Felica対応にだったらな〜。
posted by Furiten at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯

2004年11月17日

FOMA「901i」シリーズ発表


11月26日から順次発売。
合計5機種投入。FeliCaには3機種が対応。


スライドボディの「D901i」
カスタムジャケット対応の「P901i」
指紋認証センサー搭載の「F901iC」
テレビ電話機能に力を入れた「N901iC」
ドキュメントビューア搭載の「SH901iC」


Pは、カスタムジャケットを継承してるけど、形が丸くなってしまった。
Dはスライド式でおもしろそうだけど、どちらもFeliCa対応では無いな。
901iでもソニーは無いんだね。今後もこのままなんだろうか・・・・
この中ならいろいろ遊べそうな結局SHだろうか。
でも結局、まだまだP900ivで充分だな。

【リリース情報】
 FOMA「901iシリーズ」を開発-FOMA「SH901iC」から発売開始-(NTTドコモ)
 ドコモ、新型FOMA端末「901i」シリーズ発表 (ケータイWATCH)

【SH901ic】
別売のAVケーブル(787円)を利用すれば、各種AV機器と連携し、端末に挿入したminSDカードに直接映像を録画できる。本体やminiSDカード内のデータをテレビに出力して楽しむこともできる。

【D901i】
スライドボディを採用した端末。少し力を入れるだけで、手軽に開閉できる「スライドアシスト機構」が搭載しているほか、メール閲覧時にスライドすれば返信メールの作成画面に移るなど、スライド機構と操作面を連動させている。



posted by Furiten at 16:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯

2004年10月04日

ムーバ4機種を開発



NTTドコモグループ9社(以下ドコモ)は、2004年度下半期発売予定のiモード対応携帯電話機ムーバの新端末を4機種、開発いたしました。
お客様により多くのバリエーションの中からご自分の趣向にマッチした携帯電話を選択していただき、より快適に携帯電話をご利用頂くため、4機種10色の新機種を順次展開していく予定です。


「premini-S」の製品情報
「prosolid」の製品情報
「Music PORTER」の製品情報
「Lechiffon」の製品情報
MOVAの新機種だけど、もはやpreminiの後継機?や、
FMチューナー搭載機、他にもデザイン重視の新機種が・・・
残念ながらFOMAでは無い。
FOMAではここまで小さくすることは、まだ難しいかな。
でも、様々なバリエーションがFOMAにもあるといいね。
posted by Furiten at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(2) | 携帯

2004年09月20日

手巻き充電たまご型ラジオ


今日、TV(噂の東京マガジン)を何気なく見ていて
気になった製品がこれ↓

【11月上旬発送ご予約分】NEW!!ついにFOMA対応バージョン登場!新聞・雑誌にも取り上げられた、...

【11月上旬発送ご予約分】NEW!!ついにFOMA対応バージョン登場!新聞・雑誌にも取り上げられた、...


最近、東京では浅間山の噴火や地震等が増えているし、
東海沖地震も近未来に迫っているらしい。
北海道でも、噴火や地震はいつくるかわからない。
posted by Furiten at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯

2004年09月14日

パナソニックテレコム、プロ野球12球団の「P900i」用カスタムジャケット


ついに出ましたって感じ。
P900i用のカスタムジャケットに、プロ野球柄が仲間入り。
プロ野球70周年記念12球団バージョン!!

ReMOLDeは革のジャケットで知ったんだけど、
結構、人気高いので欲しい人は早めに注文するべし。

【ケータイWatch】パナソニックテレコム、プロ野球12球団の「P900i」用カスタムジャケット
posted by Furiten at 00:46 | Comment(2) | TrackBack(2) | 携帯

2004年09月10日

どこのがいいんだろminiSDカード


今までわりと、メモリ系はSanDiskを使っていたけれど
こと携帯用のminiSDに関してはどれがいいのだろ?

アドテックのは、防水加工+転送速度6MB/sで1万3千円台。
[AD-MSDP256]FOMA900i、au携帯電話に最適!高速&防水加工MiniSDメモリーカード256MB

KINGMAXのは、い〜でじだからかな?破格だね。
アドテックと同じ値段ならもう少しで512MBも手が届く。
しかも、転送速度が12.5MB/s(怪しいけど)
KINGMAX 256MBminiSDカード MSD-256M

SanDiskも7千円台なので悪くはないけど
サンディスクminiSD 256MB
posted by Furiten at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(1) | 携帯

2004年09月05日

P900ivを使ってみて


まずはカメラ。P900iはAFだったけど、ivはパンフォーカス。接写の時と、通常と手動で切替えるタイプ。
でも、このレンズの先端についている、レンズの切替が結構ずれやすい。気がつかずに撮ると接写だったりする。
それ以外にも景色では問題無いけど、人物や1〜3mからいの物を撮ってみると、ピンぼけすることが多い印象。
撮影直後の画面の液晶では確認出来ず後でPCで見ると、結構ピンぼけなので困る。
まーそのままのサイズで処理すると厳しいけど、縮小してBlogに貼り付けるレベルだと問題無いけどね。

時計台(小)

実物大はこちら
posted by Furiten at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯

2004年09月02日

ドコモの「ファミリー割引」、グループ内のメール通信料を無料に


これは朗報かも。10月1日からかい。φ(..)
今は大半がファミリー割引でのメールなので、とても都合がいいかな。
でもiショットは有料かぁ・・・仕方ない。ここまで無料にしたら儲かんないだろうしね(^^;

11月1日からの固定電話1対地についての割引についてはあまりメリット無いな。
携帯に電話することの方が多いし、会社くらいだが・・・1番号じゃ駄目か。
あーゆうゆうコールも今は定額払ってるだけで、あまりお徳じゃない気がしてきた。
解約するかな。

ドコモの「ファミリー割引」、グループ内のメール通信料を無料に

posted by Furiten at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯

2004年08月26日

着うた♪はどこのサイトがいいんだろ?


携帯を交換したのはいいけど、着メロがまだ内蔵のまま。
今までとは違った雰囲気にしたいのだけど、着モーションや着うたもいろいろサイトが増えて、どこがいいのかわからんなー。ダウンロードしてみてもあまり音質が良くなかったり、着うたといいつつ落としてみると歌はなくメロディのみだったり・・・(泣)。地道にいろいろ試してみるしかないかな?どなたか、いいところを知ってたら教えて欲しいな。
posted by Furiten at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯

2004年08月25日

Feilcaは加速するのかな?


携帯変えたばかりだけれど、Feilcaは思ったよりもユーザは買え控えしてるのかな。でも、ヨドバシも使えるようになって、他にもどんどん拡大してくるといいかもしれない。携帯も画素数があがってわりといい写真が手軽に撮れるようになって、デジカメが要らなくなった。そんな感じで携帯で支払が出来るとおもしろい。Felicaだけでは厳しいので、Suicaが一緒に使えると完璧だね。

ヨドバシカメラ、「iモード FeliCa」向けにポイントサービス提供
posted by Furiten at 01:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯

P900iv到着


携帯を今までのP900iからP900ivに変えた。ドコモショップの兄さんの話しだと、なんだか駒大苫優勝記念とかで3日間はいつもより3,000円値引ますと言ってくれた。\(^◇^)/まーなんだかんだで値引くのだろうけど、得した気分だな。今回は買い増しでは無いが、とりあえずFOMAカードの入替で自分自身での機種変となった。電話帳等のデータはPCに吸上げていたので問題ないのだが、着メロやiアプリ等のダウンロードした物は当然ながら移行出来ないので、新たにダウンロードが必要になる。まーこれは仕方ない。
posted by Furiten at 00:46 | Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

