2004年10月11日

F1日本GP


結果はともあれ、F1日本GPは終了
前代未聞の、予選と決勝、同一日。

琢磨に対する期待が大きかっただけに、本当はすごいけど・・・・

予選は、チームメイトのバトンより上位の4位。
シケインでミスったようだが、琢磨はまずまず、
うまくやったと思う

琢磨は作戦の違いもあったけど、
タイムがなかなか上がらなかった。
逆に自分より後位に2ストップのライバルにどんどん詰め寄られる。

何が原因だったのかわからないけど、
うまく噛み合わなかったのかな。
トラブルとかあったんだろうか。
一番考えられるのはタイヤだけど。

予選4位だもん、決勝は表彰台を期待してしまうよなぁ・・・・
はァ〜残念。
posted by Furiten at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | モータスポーツ

2004年10月08日

F1日本GP開幕、琢磨がんばれ〜


今シーズンというか、ここ数年シューマッハとフェラーリの独占で自分はつまらない
F1が続いてるので、レースの興味も半減なのは正直なところ

しかも、TVで見る前についついメールでレース結果を見てしまって、
TV中継もだんだん見なくなってきた(ライフスタイルも変ってきてるけどね)

だけど、琢磨が頑張ってるのも今年だね。勝負だよ。
ほんとまぐれでいいから、優勝して欲しいな。
全然望み無い訳じゃないしね。

琢磨はどうやら来年もBARに残留決定したようだ。
だけど来年は、マシンもチームも今年のような調子が
続くとは限らないので是非とも頑張って欲しいね。

今年のGP500では、玉田選手勝ったし、
ほんとうに期待したいな〜
posted by Furiten at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(1) | モータスポーツ

2004年09月20日

Moto GP 日本GPで玉田選手V 


いやーやりました\(^◇^)/
二輪のF1、Moto GPの日本GPで
玉田選手がポールツゥウィン!!今季2勝目。

前回のGPでも、PPで決勝2位。
尻上がりに調子が良くなってきてる感じかな。

ランキングは、前回の時点で7位だったけれど
残り4戦をこの調子で行ければ
ランキングも、もっと上位に食い込めそう。

頑張って欲しい。
posted by Furiten at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | モータスポーツ

2004年09月18日

F1ジャガー撤退


ジャガーの撤退は仕方がないかもしれない。

F1で自動車メーカーが4年もやってて
目立った結果が出て無いのも要因かな。

F1は新規参入するには、金銭的にも厳しい。
(多分、必要以上にチーム数が増えないようにする
意味もあるのかな)
ただチームが撤退する場合は、他に参戦したいチームが
チームを買収することで、新規参入よりも簡易に参戦できる。

プロ野球もそういうシステムになればいいのにね。
保証金は、参戦してもきちんと運営できない
場合に備えるくらいで、ガチガチに締めつける
必要は無いと気がする。

後は必要以上にチームが増えるのを防止する方法さえ
確立できればいいと思うけど。
posted by Furiten at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(2) | モータスポーツ

2004年09月05日

【WRC】ラリー・ジャパン(終了)


なんとも余裕というか大差で、ソルベルグがラリージャパンを制した。最近、3戦連続くらいリタイヤ続きだったので良かった。
同僚のヒルボネンもリタイヤ騒動みたいなのがあったけど、何とか7位。なかなか結果が出ない。
新井選手はなんとも総合8位クラストップ。やりましたね。

WRC 世界ラリー選手権2004 VOL.9 ジャパン

発売日 2004/10/22
売り上げランキング 51

おすすめ平均
イヤー!!見に行きたかった!
日本初開催!
ジャパンラリー

Amazonで詳しく見るB0002YD6Q4
posted by Furiten at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | モータスポーツ

2004年09月04日

【WRC】ラリー・ジャパン2日目(Leg2)


メールの速報によると、SS10〜14までスバルのソルベルグが1位をキープ。ヒルボネンも変らず7位。
ソルベルグは2位と約46秒差に広げた。
グループNで出場の新井選手も好調でグループトップ、総合10位をキープ。いい調子。次は午後から開始の模様。
posted by Furiten at 12:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | モータスポーツ

【WRC】ラリー・ジャパン初日(Leg1)


メールの速報見てるんだけど、SS1〜SS9まで結局スバルのソルベルグが1位。ヒルボネンも7位。
ソルベルグは2位と約12秒差。このままトラブルやミス無く2日目も走り続けて欲しい。
グループNで出場の新井選手は一時SS4では総合9位、グループNでトップに!!その後の結果がわからないが、そもそも新井選手はクラスが違うので、大健闘なのかな。その後もグループNでトップだといいけど。
posted by Furiten at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(2) | モータスポーツ

2004年08月29日

いよいよ始まる


WRC Rally Japanは、ついに北海道は帯広で9月3日にいよいよ本競技開始!!もうすぐ!!
本当は行きたいのだけれど、無理だな。
WRCは、日本初開催なので是非盛り上がって来年以降も開催できるといいと思う。
なかなかナマで、本物のWRCドライバーのドライブを見る機械は無いので、いけるチャンスがある人は是非行って欲しいな。実は、これに先立って、いくつかの会場でデモ走向等の壮行会があった。それには行ってみたかったな〜。

個人的にはインプレッサを応援したいので、ソルベルグに頑張って欲しい。是非ホームグラウンドで勝利できるといいのだが・・・
インプレッサ

公式サイト
posted by Furiten at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | モータスポーツ

2004年06月21日

琢磨おめでとう


TVのニュースで見ただけなので詳細は知らないけれど
やっと3位表彰台という結果が残った。

日本人では鈴木亜久里の日本GP3位が最高。
やっと並んだ。
とっとと3位なんて言わずに優勝を狙って欲しいね。
現実には厳しいけれど・・・・・・・・
posted by Furiten at 09:06 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | モータスポーツ

2004年06月15日

琢磨はなぜ結果が出ない!?


マシンは、フェラーリよりもいいかもしれない。
予選ではフェラーリを上回る。
決勝のレース戦略とシューマッハの能力にやられてるのが原因だけど。
posted by Furiten at 12:50 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | モータスポーツ

2004年05月03日

アイルトン・セナ


亡くなってから10年も経ったって気がしない。
今でも鮮明にあの時のこと覚えてる。
いつものようにF1見てた。
あの年は、セナはなかなかいい結果出てなくて、
そろそろ勝つんじゃないかなと期待してたら・・・・

そうそうライフパワー研修を何ヶ月か前に受けた。
最終的に将来像を具体的に描くのが目的で
それを実現するためのプランを考えるんだが
その時に自分のヒーローを思い浮かべる。
そしてそのヒーローを今の職場にいたらと想像し
自分に置き換えるってことをやるんだけど
真っ先にセナを思い浮かべた。
仕事は違うけど真摯な態度、情熱、レースをしていない時の優しさ・・・
いろいろあるけど、やはり自分にはヒーローなんだね

#あの時から時間は止まってるのかも、やっぱ伝説だ


posted by Furiten at 00:21 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | モータスポーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

