2008年08月29日

AFRICA


昨日発売。
最初は全然興味無かった。

おまけにTVのCMは
親子でゲームしながら寝てるし
ツマラナイ感じたっぷり

でも、いろいろ調べると
興味が沸いてきて
実は、発売日にGEO行ったら
衝動買いしそうだったけど
今はやる暇がなさそうなので・・・ガ・マ・ン

posted by Furiten at 22:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年12月19日

Wii Fit


結構、売り切れ続出みたい

会社の先輩が、子供のクリスマスプレゼントにって
昨日から探し始めた。
って遅すぎだけどね。
市内のおもちゃ屋に電話しまくっても在庫切れ
ネットで探すも、あるとしても定価より高い
Amazonも在庫あるけどクリスマスには間に合いそうもない
(そうこうしてるうちにAmazonも在庫切れになった)

今日も、トイザラスとか電話しまくってた
あきらめかけてた頃に
ネットで、ふと近くのヨーカ堂の広告を見ると
今日限定で30台発売という広告が!!
でも気が付いたのが午後3時くらい。
もう駄目か?って感じだけど
駄目もとで奥さんに無理やり買いに行かせると
最後の1個があったそうな

えがった、えがった

posted by Furiten at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年11月16日

DUALSHOCK3


対戦やるのに、2個目としてワイヤレスコントローラ(SIXAXIS)を
追加したけど、やっぱりグランツーリスモやるなら
振動欲しいなぁ
SIXAXISは売ってきて買うか。

ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK3) ブラック
ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK3) ブラック
Powered by
posted by Furiten at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年11月14日

やっぱバリュー


前々から気になっていたForza2が同梱されて
HDMI端子が付いて、省電力?。お徳だな〜

このゲーム1本のためには高いか


posted by Furiten at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年09月28日

予約受付中


posted by Furiten at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年03月08日

いよいよ発売決定



フォルツァ モータースポーツ 2がついに発売決定。

一番、期待してるソフト
Xbox 360 ワイヤレス レーシング ホイールも発売とは・・・・
発売までに、本体ゲットしたい!!

posted by Furiten at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年02月28日

ガンダム無双


明日、発売です

これといってPS3で面白いタイトルが無いので
ガンダム無双、ムービー見た感じと
評判からいくと買いなのかな・・・
でも、迷うな

posted by Furiten at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年12月27日

思わずカートに






とうとう今日は、amazonで普通に買えるみたいー
少しは流通してきたのかな?

思わずカートに入れたくなる(汗
posted by Furiten at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年10月18日

育成散歩計てくてくエンジェルPocket with DSてくてく日記


株式会社ハドソンは、育成散歩計とDSソフトをセットにしたパッケージ、「育成散歩計てくてくエンジェルPocket with DSてくてく日記」を12月21日に発売する。価格は5,229円。

 「育成散歩計てくてくエンジェルPocket with DSてくてく日記」は、育成散歩計「てくてくエンジェルPocket」と、これに連動してデータの記録などができるDSソフト「DSてくてく日記」を1つのパッケージにした商品。「てくてくエンジェルPocket」だけでも使用できるが、「DSてくてく日記」を組み合わせることで、利用方法が広がる仕組みになっている。



数年前にてくてくエンジェル流行ったけど
今度はDSと連携かぁ
ちょうどウォーキングにはまっているので興味ありだな


posted by Furiten at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年09月15日

Wiiは12月2日発売


DSで好調な任天堂の新型ゲーム機の
発売日が正式に決まったんだね
発売日は一般的にはX’masだけど
俺の誕生日プレゼントにもちょうど○(汗

ヌンチャクコントローラがおもしろそうだし
いろいろ新型の売りはあるのかもしれないけど
なにはともあれ、
DSのソフトがWiiで遊べるようにならないかな
(CUBEでもいいけど)

家で遊ぶときには大きい画面で遊びたいので
その機能があると買うんだけどな

posted by Furiten at 11:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年09月01日

リズム天国


以前から気になってたんだけど
ポスフールの感謝祭で在庫があったので
思わず買ってしまった

アドバンスでもできるんだけど
結構単純だけど、リズム感を要求される
ミニゲームをどんどんクリアしていく感じ

まだ序盤だけど、自分のリズム感の無さに焦るな


posted by Furiten at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年08月26日

久々にゲーセン


暫くぶりにゲーセン

なかでも前から興味あった
アミー漁を迷わずプレー。
これって、いろいろ楽しさがあるので
是非、皆さんも体験してみて欲しい。
特に何がいいかというと
JPまでの道のりはそう難しくなく、高枚数獲得へは
その後の抽選と運。

ダイノキングとかガチャマンボなどは、
JP獲得枚数>>手元に落ちてくる枚数で、かなり目減りするし、
JPではなく、SJPにらなないと高枚数はもらえない。
しかも、SJPなるまでの敷居がめちゃ高い。
ほんと1日1回でるのかな?ってこと。
もっと簡単にしたらいいと思うのにな

おまけにアミー漁は、ビンゴパーティSPのように
ダイレクトに2000枚もらえるんだよね。

さてプレー中の出来事、
他のプレーヤーは2000枚、1000枚と出てる
でも自分は何回かJPのチャンスはあるんだけど、100枚、200枚程度とさびしい結果が数回続く。
そろそろ出てくれと祈っていたそんな中、自分のJP中に画面が真っ白!!
店員がリセットを繰り返すも復旧しそうも無い。
「おいおいどーしてくれんの〜?」と心で叫んでます。まったく。
ここまでの投資も結構したしね。

店員が一度カウンターに戻っていった。何やら相談。
そして、自分のところにやってきて
「JPでしたので2000枚差し上げます、でも電源は落とさせていただきます」みたいな事を言って、他のプレイヤーにも数百枚ずつはメダルを配布。まー本当に、2000枚ゲットできたかはわからないのでラッキーだったかも。
その後、マリオの不思議のころころパーティ2などで遊びながら、スロットなどにも手を出し、最後には復旧したアミー漁などいろいろやって全て使ってしまった。
いつも引き際が悪く、結局使い切る方が多いな。
すぐに熱くなるし店の罠にはまりやすいってことか(汗
なんだかんだでざっと8時間くらいいたかも(汗
posted by Furiten at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年05月24日

明日発売


ニュースーパーマリオブラザーズ


やっぱ定番だな
posted by Furiten at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2005年12月14日

ツーリスト・トロフィー


ツーリスト・トロフィー
icon

icon
icon

バイクといえば・・・
MotoGP4
icon

icon
icon
MotoGPだけど・・・・(やってない)
グランツーリスモのバイク版なら期待大?
posted by Furiten at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2005年11月05日

もうそういう時期ですか2


マリオパーティ7

B000AFVHZ2

関連商品
マリオパーティ6
スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール
スーパープリンセスピーチ
ワンピース パイレーツカーニバル
マリオパーティアドバンス
by G-Tools

この間、一足早く札幌ファクトリーのツリーの点灯式があったようですが
X'masシーズン恒例といってもよいタイミングで
また発売になるんだね

CMでは、99がマリオとルイージになってたけど
8人までってどうやるんだろう?
CM見る限りでは、1個のコントローラを二人で使う
ようだけど・・・・

マリオパーティもキューブでは、最後になるのかな?

posted by Furiten at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(2) | ゲーム

2005年10月19日

もうそういう時期ですか


いつの間にか、予約開始してたんだ。
良くわからないけど、初回特典でファイナルファンタジーXIのベータ版が
つくんだ。

下手なPCより性能がいいらしいので
どんな感じなのか興味ありますね

まーしばし様子見でしょうか。

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き
B000A41GHC
マイクロソフト 2005-12-10
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star装い新たに
starクソハードなんかじゃない!
star大人が楽しめるゲームを期待

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by Furiten at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2005年05月30日

またまたマリオの新種


NBAストリートV3 マリオでダンク(GC)
B00097D916
エレクトロニック・アーツ 2005-05-26
売り上げランキング : 83

おすすめ平均star
starストバス
starマリオがダンク!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今回が初なのかな?発売元が任天堂ではなく、エレクトロニック・アーツだね。
マリオといえば、任天堂なはずなのに・・・・
スポーツ系のゲームの得意なエレクトロニック・アーツに
キャラを貸した形なのかな?任天堂のGC開発が手薄になったか?

エレクトロニック・アーツなので、
今までのマリオ系の物とも違う可能性はありそう
そういう意味では興味ありだけど
マリオテニスくらいから、もう飽きてきた。

やっぱりマリオはスーパーマリオ系がいい。
でも最近出ない、マリオRPGは・・・違う感じだし。
『Revolution(仮称)』で出ないかな?
posted by Furiten at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2005年05月18日

おしまい?は任天堂


最後はって感じで、任天堂も次世代機を発表か・・・
その名も『Revolution(仮称)』。

Xbox360やPS3、CUBEに比べても、かなりコンパクトな印象。
DVDとかの外付けドライブみたいだね。

気になる点は、ファミコンから64までのソフトが遊べる
(ネットでのダウンロードだけど)ことかな。
それはそれでいいかもしれない。

違法コピー対策からか、CUBEでは8cmのメディアを採用していたけど
Revolutionでは、容量的な問題か12cm。独自のフォーマットだろうけど。

ついでに『Game Boy Micro』って何?って感じだけど
かなりコンパクトなのはいいけど、DSとの区分けはどうするのかな?
価格が安いアドバンスSPの後継機種ってことかな・・・・

いまのところ任天堂系はCUBEが壊れなければ、そのままかな

■関連記事■
□任天堂、「Revolution」の仕様の一部やこの秋発売予定のGBASP互換機「Game Boy Micro」など発表
□Nintendo of Americaのホームページ
□ニュースリリース
□ニュースリリース

posted by Furiten at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2005年05月17日

今度はPS3が発表


東芝とソニーの次世代DVD企画の統一が
暗礁に乗り上げたと、今朝の特ダネでも小倉さんが力説してたね。

番組でも東芝は45GBの容量を持つ
3層HD DVDを発表した経緯もあると言ってました。
東芝、HD DVD-ROMの3層化技術を発表。容量は45GB

そんな状況の中で、ブルーレイを搭載するらしいPS3の発表。
ますます対立かな?

さて、PS3の話題に関して・・・
まずは先日に発表になった、Xbox360の2倍の性能を持つらしい。
画像等は、下記リンク及び記事を参照していただくとして
見た感じが、大胆にもかわってるね
丸味を帯びた上面?が邪魔なような気もしない。
コントローラも出っ張りが長い気がするが・・・
Bluetoothによるワイヤレスなところがいいかも。

発売は来春なので、まだまだか・・・


■関連記事■
□SCEI、「プレイステーション 3」を発表発売は2006年春!! PS/PS2と互換性あり
□ソニー・コンピュータエンタテインメントのホームページ
□ニュースリリース

posted by Furiten at 13:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

2005年05月13日

Xbox 360が正式発表された


初代よりはデザインは良くなったかもしれないけど
相変わらず、アメリカ的なのかサイズが大きいね
PS2に比べると、置き場所に気になるな。
恐らくキーボードやらマウスなんかもUSBで繋がるだろうし

まーほとんどデスクトップ型の小型PCだと
思えばいいかも。
スペックも下手なPCよりすごそうだ。

タイトルは結構よさそうなのが期待できるかもしれないけど
一番気になるのは値段だね。
3万円代かな?でもオプションいろいろ付けなきゃ
いけないのかな?

XBOXで最近、気になるタイトルが出た↓
>Forza Motorsport(フォルツァ モータースポーツ)
B0008F0WUK
マイクロソフト 2005-05-12
売り上げランキング : 23

おすすめ平均star
starどうしてもGT4とくらべちゃいますが、
starリアリティーの追求
starグラフィックが緻密なレースゲーム!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これがなかなかリアルらしい。
設定もかなり細かいとこまでいじれるようだし。
360用にも出ると、いいのだが。
現役ドライバーが同じシチュエーションで
実際にニュルをプレイした感想も
なかなかリアルに再現されているとのことらしい。

GAME WATCHのレビューはこちら
posted by Furiten at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

