2006年07月28日

頭文字(イニシャル)D (33)


頭文字(イニシャル)D (32)頭文字(イニシャル)D (32)頭文字(イニシャル)D (32)あまなつAdhover 頭文字(イニシャル)D (32)が発売になってからかなり経つね〜。
ちょっと遅すぎじゃない!
やっと来月発売かい。
posted by Furiten at 21:46 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2005年11月05日

タイヤ交換


例年だと、朝、降り積もった雪を見て
あわてて交換していたので
今年は早めの交換
posted by Furiten at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年03月17日

懐かしい


蘇るPC-9801伝説 永久保存版―月刊アスキー別冊
アスキー書籍編集部


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

みんながコレで燃えた!NEC8ビットパソコン PC-8001・PC-6001 CD-ROM1枚(Windows 2000、XP対応)
アスキー書籍編集部


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最初に出逢ったのは、中学の頃にsharpのポケコン(死語)かな?
結局、この時買ったのは、FM-new 7だった。
でも友達は、PC-8801やら、PC-6001、X-1やらMZ系等いろいろ持ってる奴がいたな。
その後、PC-9801が発売されたけど、学生身分じゃ買えないね
結局、入社してから購入したっけ。
当時買ったPC98でも50万近かったな・・・

今じゃFAXやモデムの通信の時しか聞かない「ピー、ガー」音は
テープでバックアップしてた時は良く聞いたもんだ。
本当に懐かしいね。
オヤジ話題だね
posted by Furiten at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年02月20日

世界一受けたい授業を観てたら


世界一受けたい授業で和田秀樹先生が
『疑う技術 Vol.2 真実を知りたければ全てを疑え!』
ということでやってました。

和田先生曰く、これからの世の中「疑う技術」を磨いて、常識にとらわれず、世の中の事象を自分の頭でより正確に読み解く能力が必要不可欠である。
疑うことは、否定することとは違います。一つの答えで満足せず、他の可能性を探り、選択肢を増やす為に疑うのです。日本一忙しい精神科医がお送りする真実を読み解く為の授業



なかなか見方ひとつで捕らえ方が
変るってところに対して判りやすかった

日常的に転がってて、
自分でも理解していることなのだけど
結構、騙されるというか本質では無いところを見ていたり
本質はあっていても、角度を返ると違った考え方もありそうだ。

今度、先生の本を買ってヨンで見ようかな

数字のどこをみてるんだ!―マニフェストなんて誰だって作れる肝心なのは、「数字」の分析だ!

数字で日本を暴く会

宝島社 2003-12
売り上げランキング : 60,968

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
頭をよくする仮説の立て方―他人と違うことを考える人が生き残る 怪獣の名はなぜガギグゲゴなのか 大人のケンカ必勝法―論争・心理戦に絶対負けないテクニック 日本が100人の村だったら―今の日本昔の日本 キャリアアップ力―自分を高く売る仕事のスタイルを創造する!


posted by Furiten at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(1) |

2005年02月14日

なかなか実践できないけど・・・


朝2時起きで、なんでもできる!
枝廣 淳子
サンマーク出版 2001-12


by G-Tools


朝2時はオーバーだけど、早起きは三文の徳なりってことで
早起きを目指して目覚ましセット!!
だけどついつい、目覚まし止めて、Zzz・・・

少しずつだけど、早起き頑張ってる
だけど中途半端な時間しか空かないので
やりたいことが結局出来てない。

もっと早起きせねば・・・
今ごろ日記書いてる暇あったら寝ればいいんだけどねー
いくら睡眠時間多くても起きれないのには変らなかったりする(汗

この本は、書店で見つけたけど
まだ買ってない。今度、買ってみよう。
posted by Furiten at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(1) |

2005年01月17日

これを読みはじめました


ちょっと人を待っている間に時間があり
近くに古本屋があったので、
前からじっくり読みたかった湾岸MIDNIGHTを購入しました

とりあえず10冊購入(汗)


湾岸MIDNIGHT (1)
楠 みちはる

湾岸MIDNIGHT (13) 湾岸MIDNIGHT (11) 湾岸MIDNIGHT (15) 湾岸MIDNIGHT (4) 湾岸MIDNIGHT (16)

by G-Tools


最近、TOKYOブローカーも連載しててこっちはまだ立ち読み中。
これは車が絡むけど、湾岸とは別路線だね。
でも結構、おもしろい
TOKYOブローカー 1 (1)
楠 みちはる

by G-Tools



人気blogランキング
posted by Furiten at 12:52 | Comment(4) | TrackBack(0) |

2004年12月23日

デューク更家のDVD買いました


DVD版1mウォーキング・ダイエット完全レッスン28
デューク更家




これ買いました。
とりあえず、すっきりした
お腹になることが目標かな(笑)

DVD付なので、わかりやすいし
1mあれば出来るので手軽かも。
早速やってみましたが、最初のセクションだけでも
結構汗かくよ。

継続できれば、背筋も伸びるかな・・・

人気blogランキング
posted by Furiten at 21:55 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2004年12月15日

頭文字D 30巻


頭文字(イニシャル)D (30)
しげの 秀一



少し前に読みました。
今回は、少し間隔が短かったような気がする
頭文字Dはなぜか、ぶらっと立寄ったセブンイレブンで
発見して買うパターンだ。セブンイレブンは最近、
頻繁に行かないけど、結構、見つけた日が発売日だったりする。

中身はというと、あそこまでして勝たせる?って感じ・・・
啓介のRX−7がかなり、変っていたのにびっくり。

人気blogランキング
posted by Furiten at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2004年12月01日

ちょっと気になった本


マツダはなぜ、よみがえったのか?
宮本 喜一

日経BP社
2004-11-18
売り上げランキング 953

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

刊行に寄せて 〜 著者:宮本 喜一のコメント
日本の自動車会社の再生、あるいは復活、という言葉から素直に頭に浮かぶ企業そして経営者は? 日産自動車、そしてカルロス・ゴーン。これがごく一般的な答えではないか。
外国資本ルノー、そして外国人経営者ゴーンの下、日産は鮮やかに甦った。それがあまりにも鮮やかだったために、同じく、経営不振から外国資本の傘下に入った企業、マツダの再生はほとんど話題にもならなかった。
・・・
日産の再生はゴーンが語る。対してマツダの再生は、その製品自体が語る。
・・・


マツダって、本当にヤバそうな時期があったと思う。
プロジェクトXに、ロータリーエンジンの話しがあったけど、
また物語があったのかな?
なんとなく面白そう。

著者のコメントにこんなのがありました。
【日産の再生はゴーンが語る。対してマツダの再生は、その製品自体が語る】
ということで、ゴーンさんもヨンでみたい。

ゴーンが挑む7つの病―日産の企業改革
日経ビジネス

日経BP社
2000-03
売り上げランキング 5,155

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by Furiten at 21:22 | Comment(7) | TrackBack(0) |

2004年10月25日

懐かしすぎる、まいっちんぐマチコ先生 DVD-BOX


Amazonのトップページで偶然見かけたけど
すごく懐かしかったのがこれ↓

まいっちんぐマチコ先生 DVD-BOX
まいっちんぐマチコ先生 DVD-BOX

バンダイビジュアル
2004-11-26
売り上げランキング 393

おすすめ平均 
遂に「マチコ先生」のDVD化に感謝、感激、雨、あられ!!!
祝!DVD化!!

Amazonで詳しく見るby G-Tools


結構好きでしたね。何歳くらいか覚えてないけど
雑誌も読んだけど、親がいないときに、TVも見ていたような・・・(笑)
でも、ちと値段が高いな。
posted by Furiten at 20:10 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2004年10月13日

あたりまえの事ができていないことって


意外と多いかも。
しつける人間も出来てないんだもん(汗)

子供は、いいことも悪い事も周りの人を見て覚えるしね。
しつけって難しい。

あたりまえだけど、とても大切なこと―子どものためのルールブック
ロン クラーク, Ron Clark, 亀井 よし子

発売日 2004/06
売り上げランキング 9

おすすめ平均
先生読んで!
あたりまえで大切だけど、なかなかできないこと
親子のルールブック?

Amazonで詳しく見る4794213204

posted by Furiten at 13:27 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2004年09月07日

セックスボランティア


そもそもこの本の事を書くかどうか迷うところだし
ただの興味本位とは違うんだけど、前から気になっていた本なので。

セックスボランティア
河合 香織

発売日 2004/07/01
売り上げランキング 5

おすすめ平均
考えるべきを考え、語るべきを語ろう、と
障害者は聖職者のような生活をすることしか許されないのか
排除ではなく、肯定から

Amazonで詳しく見る4104690015


まずはやはり、読んでみようと思う。
注文したので、そのうち感想書きたいな。
posted by Furiten at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2004年08月08日

世界がもし100人の村だったら2


昨日、TVでやってた。
アルゼンチンの女の子は、物乞いをしながら暮らし、13歳で子供を産んだ。子供が子供を育ててる。アルゼンチンの国自体は、このような状況に対し、何も対策をとっていないのか?
ロシアでは、200万人のストリートチルドレンがいる。極寒では食べるどころか寝る場所も一苦労。一応、子供を保護するシステムはあるようだが・・・。アレクセイ君のお婆ちゃんがなぜ引き取ってあげないのかが理解できない。
債務奴隷の子は、一生奴隷として生きるしかない。先祖代々の借金が孫の代まで続く。すでに借金がいくらあるのかもわからないみたいだ。でも、この子は奴隷で、自由な時間も無いけど、3人の中では一番楽しそうだった。

cover
世界がもし100人の村だったら

posted by Furiten at 13:01 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2004年07月18日

久々の一気読みで寝坊


「世界の中心で愛を叫ぶ」に続き一気に読んでしまった。
今回は漫画。たまたまだけど、家にあったので。

ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。
cover


ダーリンは外国人(2)
cover


トニー(ダーリン)の言動が思わず声を出して笑ってしまう。(画がいいのもある)
読んでいて作者やトニーの考え方に共感する部分もあった、相手が外国人ではなく日本人でも、自分が当たり前のことが相手にとっては理解不能だったり、違う捕らえ方していたりするしね。相手や周りとのコミュニケーションの取り方なんかの参考になった。気軽に読めるのがいいね。

パート3が出るのかは知らないけれど、同じ作者の↓もおもしろそう。
英語ができない私をせめないで!
cover
posted by Furiten at 12:26 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |

2004年07月13日

電車の中吊り広告で


見た本です。
まだ読んでませんが、
ある意味いろんな人に読んで欲しいかも。(爆)


cover上司は思いつきでものを言う

posted by Furiten at 18:16 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |

2004年06月23日

世界の中心で愛を叫ぶ


買ったのはかなり前。やっと読み終わった。
というかいざ読み始めると、柴崎コウのコメントのように
あっという間に読み切った。

読んでる途中は、自分もそういう時期もあったなと
甘酸っぱいというか切ないような気持ちを思い出した。
読み終わるといろいろ考えさせられるね
出会いがあるように、別れや死も必然的に出会うことになるけど
本当に大切な人が亡くなる経験はまだ無い。
その時に自分がどうなるかというよりも、今を大切に行きたいね。

posted by Furiten at 12:58 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |

2004年05月16日

瞳をとじて


やっと片山恭一の「世界の中心で愛を叫ぶ」を買いました。まだ全然読む暇が無いのだけど、時間が作って読みたい。
そうそう、平井堅の「瞳をとじて」。CMでこの曲がかかると思わず口ずさんでしまうな。
瞳をとじて
posted by Furiten at 14:24 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

