2005年02月09日

とりあえず日本勝った


残念ながら、日本vs北朝鮮は全てを
見ることは出来なかった。

後半開始から少しだけみたけど
安心したのは、とりあえず1対0で勝ってた

でも、後半開始早々はイエローも貰ったり
かなり押され気味な感じ・・・

不安な感じを残しつつ、またTVから離れた

結果は2対1だったけど
結構、厳しかった感じかな。

結果的には、スタメン外れた高原と中村で
流れが変ったのかな・・・・

とりあえず勝つことが大事か
posted by Furiten at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ

2004年11月20日

Jリーグ、浦和優勝おめでとう


このblogではあまりサッカー話題は無いので。
嫌いじゃないんだけどね。
最近、時間が無くてサッカーも
あまりじっくり観る時間が無いんだよね。
気がつくと、J1創設当初から一押しだったエスパルスが
J2陥落の危機ではないかい。

ほんとびっくりだよ。まさかあの清水が・・・って感じだけど
サッカーもすっかり関心無くってる自分もどうなんだ。

J2は、大宮がついにJ1昇格が決まったようだ。
ある意味嬉しいな。

清水よりもどうなってんの!って感じ==>コンサドーレ!!
J2で最下位!? 信じられないけど現状なのね。

とかいう俺も今のコンサドーレのメンバーは全然知らないもんな。
(あー清水もだけど〜)

いろいろ問題はあるんだろうけど、
来期は少し日ハムを見習って
頑張って欲しいね。
posted by Furiten at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2004年11月02日

楽天ですか〜




ザンネン〜

半分こうなるだろうと判っていたけどね。
こうなったらダイエーを買収っていうのも
簡単にも行きそうにもないし。
暫く様子見なのかな〜

正直悔しかった。でも精一杯頑張った。辛いときもあったけど地元の方々の声援に何度も助けられた。ありがとうございます。参入するのは楽天さんになったがぜひ球界をより良いものにするために頑張って欲しい。さぁ気持ちを切り替えよう!


実はライブドアは競馬場の買収に忙しかったりして(汗)
またチャンスがあるさね。
posted by Furiten at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(8) | スポーツ

2004年10月25日

楽天かライブドアかよりも・・・


金銭授与で、オーナー辞任した件について

新規参入球団は、ねほりはほり、しつこく調べて
アダルトがどうのこうのと言ってる場合じゃないよね
今加入している球団は・・・どうなってるの?

そもそも引責辞任したから問題解決したのかな?
辞めればおしまいなんてあり得ない。
コミッショナーもそうだけど、
ちゃんと問題解決してから辞めて欲しいもんです。
それと辞めた場合は、口ださないで。意味無いから。

特定の選手だけじゃないはずなのに、
一人の選手だけの問題として片づけないで欲しいな。
大々的に取り上げられて、一選手の将来にもかかわってる問題だよね。
逆に障害無くメジャーに行けるかもしれないけど(笑)
posted by Furiten at 17:16 | Comment(0) | TrackBack(8) | スポーツ

2004年10月24日

ライブドアの球団名に応募してみた


おもしろいのが、楽天と同じイーグルスもあるね。
商標登録はどっちが先だったんだろうか。

応募はこちら

ちなみに今日、札幌ドームでイーグルスのコンサートをしているようだ。
パーフェクト・ヒッツ1971〜2001

ザ・イーグルス

イーストウエスト・ジャパン
2001-08-22
売り上げランキング 920

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Greatest Hits グレイテスト・ヒッツ The Very Best of Chicago: Only the Beginning EARLY・DAYS:ベスト・オブ・レッド・ツェペリン VOL.1 ザ・パーフェクト・コレクション

posted by Furiten at 19:15 | Comment(2) | TrackBack(19) | スポーツ

2004年10月18日

アダルトサイト問題視に「違和感」


宮城、秋田両県知事は18日の記者会見で、ライブドア、楽天の第2回公開ヒアリングで、ライブドアのアダルトサイトが問題視されたことについて「違和感がある」などと感想を述べた。

 宮城県の浅野史郎知事は「日本プロ野球組織(NPB)の審査で出てきたことには違和感がある。気になることではあるが大問題だろうか」とした上で「『(ライブドア、楽天とも)どっちもどっち』に近いところがあるのだろう。私は冷静に見ているつもりだ」と述べた。ただ「そのようなサイトを運営していることは問題がある」と改善の必要性を指摘した。


livedoorのアダルトカテゴリの変更等、その場しのぎ的な対応もあってすったもんだしてるけど
今回は知事さんからある程度、援護射撃してくれた格好かな。
本当にアダルトの扱いについては、Livedoorも楽天も大した差は無い。
その点の指摘は確かに必要だと思うし、今後、両企業がどう対応していくかが大事だと思うので
合否には関係あって欲しくないですね。
ただ決めるのは、受入れる地域や知事さんじゃなく、NPBだから・・・・

新聞広告で、自社に都合の悪い広告の一部を
黒く塗って広告を載せるような某新聞社がNPBに加盟してるんだけど・・・
それはどうなんだろ?>NPBさん
posted by Furiten at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2004年10月14日

「公共財としてふさわしい企業、球団か」って何?


プロ野球に加盟申請したライブドアと楽天への第2回の公開ヒアリングが14日、東京都内のホテルで行われ、ライブドアがインターネット事業で展開しているアダルトサイトが問題視される異例の展開となった。事情聴取した審査小委員会は、審査基準の中にある「公共財としてふさわしい企業、球団か」の観点から、両社が成人向けに展開しているアダルトサイトを取り上げ、ライブドアに対して厳しい質問が集中した。


アダルトサイトで責められたかって感じ、
ライブドアのBlogにもアダルト系多いもんな〜。
またもや、ライブドア潰しともとれないことないなぁ・・・

11月2日のオーナー会議の結果はどうなるのかな?
posted by Furiten at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(6) | スポーツ

ダイエーホークスが危ないってかい!?


再建を再生機構へ任せることに方向転換したってことで
球団消滅が現実味を帯びてきたのかな?

タイミング次第だろうけど楽天の社長の事だから、
ホークスの方がいいと判断すれば、
買いに走りそうだな(笑)
既に水面下で動いてたりして・・・(汗)

どちらにしても、しばらく様子見かな
posted by Furiten at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(23) | スポーツ

2004年10月02日

イチローやった


年間258安打、記録達成おめでとう。

追伸
記録達成(更新)は、出掛けている車内でラジオで聞きました。
で、思わずメールで投稿ってな具合(汗)

最終的には259安打。しかも、まだ試合があるので、
もう少し更新出来そうですね。

イチロー 2005年度 カレンダー

発売日 2004/11/30
売り上げランキング 768


Amazonで詳しく見る477741292X
posted by Furiten at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2004年09月24日

楽天に負けるな!!


既に楽天に決定など憶測も流れているようだが
諦めず頑張って欲しい。
選手は出来るだけやったので次はライブドアが頑張る番。

ライブドアのBlogの記事が気にいったので掲載。

以下、ライブドアIR日記より(全文)

楽天さんの件ですが、若干の不信感はあるにせよ、野球界、宮城県にとっては良いことだったと理解しています。
(会見でもそういったのですが、不信感だけクローズアップされてしまった。まっ、メディアだからあたりまえですけどね)

ここまで野球界が衰退してきたのは、競争がなかったからです。
競争がなければ、いいアイディアも生まれないし、努力もしなくなる。
今回仙台を本拠地とすることについて、ライブドアだけが名乗りをあげていましたが、楽天さんというライバルが名乗りをあげたことにより、宮城県民は2つのうちから良い企業を選べる。
また、ライブドアと楽天さんは、これから競争することになる。資本主義社会なので、自由競争が必要です、
お互いにアイディアを出し合えば、きっとすごいことになる。
どちらが勝っても、宮城県にとってはプラスにはたらくでしょう。

ただ、この2つの企業の勝負のポイントとなるのは、野球への熱意、仙台市・宮城県・東北に対する愛情、地域住民の方の理解である。

ライブドアグループとして球団を持つことは今後の企業価値拡大においてプラスになると考えているため、全力で楽天さんと戦っていこうと思います。

posted by Furiten at 11:43 | Comment(0) | TrackBack(3) | スポーツ

2004年09月23日

三木谷社長って、馬鹿?


楽天が本拠地を宮城でプロ野球の申請を提出した
ことに関しては、理解したくないな。

この間、神戸のYahooBB使うとか言ってた時も
ライブドアとかぶってるじゃんと思い、
ライブドアがその後、検討して仙台にすると言ったら
今度は仙台かい?

そんな訳がわからない事するような人いるから、
審査もいろいろしなきゃならないだろう。

受入れる側だって困るでしょ。
いきなり、どっちか選べって問題じゃないし。

最近、三木谷社長がTVに出演する事が増えたけど
言ってることは利益目的のみにしか聞こえないな。

ライブドア意識しすぎだし
もう少し頭良いのかと思ってた。

腹立たしいから、楽天使うの止めようかな・・・
posted by Furiten at 00:47 | Comment(7) | TrackBack(10) | スポーツ

2004年09月16日

【asahi.com】2004「ツール・ド・北海道」スタート


昨日から、市内で自転車搭載用のキャリアをつけた
青いSTi(WRC)カラーのレガシィをよく見かけるようになった。

今日から始まった、「ツール・ド・北海道」のコースの下見なのかな?
海外で有名な「ツール・ド・フランス」の国内版なんだろうけど
意外にも今年で18回目とは、結構続いてるイベントだね

実は、駆け引きや、チームプレイが
必要な競技だというくらいで、あまり良く詳しく知らない(汗)

TVでも放送するのかな?

【asahi.com】2004「ツール・ド・北海道」スタート
posted by Furiten at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ

2004年08月29日

室伏の金というよりも、アヌシュ選手は何を考えて参加したのか?


棚ぼたかもしれないけど。
ルールがあるからスポーツも成立つと思う。
個人的な不満や理由はあるのかもしれない、それは当事者ではないのでわからないけど、いかなる理由にせよ、ドーピング検査に応じる必要がある。応じなければ、疑われても仕方ないと思うけど、実際の参加する選手は違うのかな?アヌシュ選手以外にも検査失格になる人や、拒否する人がいる。意識の違いなのかなー。
posted by Furiten at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2004年08月15日

谷選手おめでと!!


やったー
本当にすごい!。怪我が完治してないと思うけど、精神力はすごい。とにかくおめでとう。
野村選手も、V3。おめでとう。
posted by Furiten at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2004年08月09日

どうしたんだ!大魔神


今朝、めざましテレビ見てて驚いた。
まさか大魔神が3連続でリリーフ失敗するとは。
いくら調子悪いとしても、3連続失敗はびっくり。
しかも昨日は、3者連続ホームラン!!
打たれたのはフォーク。
以前みたいなスピードも切れも無いのかもしれないけど・・・
少し寂しいけど頑張って欲しい。
posted by Furiten at 09:30 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

